

風の谷のナウシカ

風の谷のナウシカ [DVD]風の谷のナウシカ [DVD]
(2003/11/19)
島本須美納谷悟郎

商品詳細を見る


製作:1984年、日本

監督:宮崎駿

出演者:島本須美、辻村真人、京田尚子...

ストーリー
  自然を愛し、虫と語る風の谷の少女がたったひとりで未来の地球を酷い争いから救う姿を描いた映画。

風の谷のナウシカは宮崎駿監督映画の中でもトップの名作だと思います!!
あの独特の世界観、腐森や数々の巨大な虫たちを具現化した美術…
どれを取っても素晴らしい作品です。
また風の谷のナウシカの原作漫画も素晴らしいです!!
見ておくべき名作です☆


        

映画館で並ばずにチケットが買える!

theme : 映画紹介
genre : 映画

ふしぎの国のアリス

ふしぎの国のアリス スペシャル・エディション [DVD]ふしぎの国のアリス スペシャル・エディション [DVD]
(2005/09/07)
オリヴァー・ウォレス

商品詳細を見る


製作:1951年、アメリカ

監督:クライド・ジェロニミ、ハミルトン・ラスク、ウィルフレッド・ジャクソン

出演者:キャスリーン・ボーモント、ビル・トンプソン、J・パット・オマレイ...

ストーリー
  白うさぎを追ってふしぎの国に迷い込んだ少女“アリス”の冒険を描いたミュージカル・ファンタジー映画。

ふしぎの国のアリス』の世界観は素晴らしいものがあります。
またミュージカル風に構成されているので、ディズニーらしさがたっぷりですよ~♪
現在公開中であるジョニー・デップ主演の『アリス・イン・ワンダーランド』は、
不思議の国の冒険から13年後の19歳に成長したアリスの物語となっています。
なので、『アリス・イン・ワンダーランド』を映画館に見に行く前に、
このアニメのふしぎの国のアリスを見てください☆


        

映画館で並ばずにチケットが買える!

theme : 映画紹介
genre : 映画

サマーウォーズ

サマーウォーズ [DVD]サマーウォーズ [DVD]
(2010/03/03)
神木隆之介桜庭 ななみ

商品詳細を見る


製作:2009年、日本

監督:細田守

出演者:神木隆之介、桜庭ななみ、谷村美月...

ストーリー
  仮想都市OZ(オズ)が世界中の人々の暮らしに深く浸透している近未来を舞台に、天才数学少年である高校生の健二と彼の先輩の夏希とその親戚たちが、突如世界を襲った危機から救うために立ち上がる!

ストーリーは少し難しいけど、純粋に楽しめる映画です。
特に仮想都市OZ(オズ)のコンピュータ上の世界の映像はすごいです!!
このサマーウォーズという映画はアニメにもかかわらず映像が非常に綺麗で、
いつの間にか映画の世界に入り込んでしまいますw
とにかく映画的には非常に面白いです!
ぜひサマーウォーズを一度見てください★


                    

映画館で並ばずにチケットが買える!

theme : 映画紹介
genre : 映画

ファインディング・ニモ

ファインディング・ニモ [DVD]ファインディング・ニモ [DVD]
(2007/06/20)
アンドリュー・スタントンアルバート・ブルックス

商品詳細を見る


製作:2003年、アメリカ

監督:アンドリュー・スタントン

出演者:アルバート・ブルックス、エレン・デジュネス、アレクサンダー・グールド...

ストーリー
  カクレクマノミのマーリンは、敵に襲われ、たった一つだけ残された卵をニモと名づけた。やがてニモは元気に成長していった。しかしニモはダイバーさらわれてしまう。マーリンはドリーの協力を得て、ニモを探しに大きな海へと旅立つ。

ファインディング・ニモ親子愛に包まれた映画です★
内容は子供でもわかるようにしてありますが、大人でも感動できます。
僕なんかもう3、4回見ておりますww
脇役のドリーのキャラクターも最高です≧(´▽`)≦アハハハ
ファインディング・ニモは将来子供に見せたいディズニー映画の一つですね~。


        

映画館で並ばずにチケットが買える!

theme : 映画紹介
genre : 映画

ピノキオ

ピノキオ スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]ピノキオ スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]
(2009/05/20)
ディズニー

商品詳細を見る


製作:1940年、アメリカ

監督:ベン・シャープスティーン 、ハミルトン・ラスケ

出演者:ディック・ジョーンズ、クリフ・エドワーズ、クリスチャン・ラブ...

ストーリー
  妖精に人間の魂を入れてもらったあやつり人形ピノキオが本当の人間になるために大冒険を繰り広げる。

ディズニー映画で一番好きな映画です☆
僕が子供の頃に何度も見てました。
なんといっても心温まる映画ですよ。
子供のいないゼペットじいさんの願いでピノキオが誕生し、
そして本当の人間になりたいというピノキオ(ToT)
もう感動ですよ!!
またピノキオの名曲である『星に願いを』はアカデミー賞の歌曲賞を獲得しております。
自分が子供を持ったら必ず見せたい作品です。


        

映画館で並ばずにチケットが買える!

theme : 映画紹介
genre : 映画

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まっちるん

Author:まっちるん
ご訪問ありがとうございます☆

気軽に見ていってくださ~い。

みんなに一度は見てほしい映画しか載せてません(笑)

賛否両論ある作品もあるかと思いますが、許してちょ☆

カテゴリ
最新記事
スポンサードリンク
サイト内検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログへ ブログランキング 人気ブログランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
